文學ラボ@東京

(文学をなにかと履き違えている)社会人サークルです。第22回文学フリマ東京では、ケ-21で参加します。一緒に本を作りたい方はsoycurd1あっとgmail.comかtwitter:@boonlab999まで(絶賛人員募集中)。

content

オライリー書籍風の表紙が作れるという「O RLY Cover Generator」を使って文学フリマ前日に同人誌を作成した

www.lifehacker.jp

 

はてブオライリー風の画像作成ツールの記事が上がっていたので、これを使って実際に同人誌を作成してみた。

 

今までにも本サークルではオライリーっぽい表紙を使った同人誌を作成しており、その作成法についても

 

soy-curd.hatenablog.com

 

に書いていたのだが、このジェネレータの存在を知れたおかげで超速で同人誌の表紙を作れるようになった。感謝しかない。

 

 

f:id:soy-curd:20160430230517p:plain

 

しかしこのジェネレータ、残念ながら日本語に対応していないらしく、上の画像を見てもらえばわかるがタイトルと著者名が出力された画像に埋め込まれていない。そこで、仕方がないのでSketchを使ってちゃちゃっと編集した結果、表紙画像が完成。

 

 


f:id:soy-curd:20160430225807j:image

(勢いのある熊)

 

とりあえずいつものように入門舞城王太郎とか言いながら全然舞城王太郎に入門できない冊子(TensorFlow記事 + 小説数本)を配布することとなった。2016/05/01 の第22回文学フリマ東京ではケ-21にいるので、ご興味ある方は足を運んでください。